2024年1月5日金曜日

YMS-Parts福袋2024

 Amazonで「電子工作 福袋」で検索したら見つかったので買ってみた。

1/3に注文し、1/4に配送。Amazonの紙袋の中にさらに厚手の紙袋での梱包だった。

重さは2.2Kg。




メインと思われるmini PCIe ExtenderとminiPCIeにグラボをつなげるやつ。

LenovoのミニPCを使っているので使い道がないわけでもないが、外付けグラボでゲームするかと言えば微妙。

Arduino Uno R3 互換品

スイッチサイエンスさんのこの記事を見るとAREFの脇にSDA,SCLがあるのはR3みたい。でも、RESETの横にIOREFはなくて5Vと何も書いていないPINがある。

各種基板とパーツ類



降圧レギュレータモジュール、リチウムイオン電池保護ボード、リアルタイムクロックモジュール、オペアンプモジュール、ブザーモジュール、リレーモジュール、センサーモジュールなどがあった。

各種コンデンサーの山々。


オーディオ用途のコンデンサー(パッケージにはAudio Philterと記載があるが部品にはメーカー名はなし)とかフィルムコンデンサとか。


メイドインおふらんす。

チップ抵抗1000pcs * 3ロール(4.3K, 160K, 22K)

使う機会はあるだろうか。

真空管 * 2(型番なし)

YMS-Partsさんの楽天のこのページとかがそれっぽい。
6J1っていうのかな。真空管ってどうやって使えるんだろう。

大量のソルダーペースト(クリームはんだ)
リフローとかやったことない。

大量のシリンジ(注射器)

えっちな用途しか思いつかず調べたら、クリームはんだを基板に塗布する時に使うものっぽい。

みんな大好きブレッドボード * 6個

ヒューズセット

パーツボックス

18650*4を入れることができるバッテリーボックス3個

前にでてきた保護基板と合わせて、いつかはリチウムイオンと夢が広がる。

アクリルかプラスティックのネジ

ダイオードとかLEDとか、RP2040のチップ2個も入っていた。

大量の袋。
ジッパー付きの静電袋。ラベルがはついてなければなお良しだったがオマケですかね。

値段がわかるものを合計していくと約35,000円と高額だった。
使えるものから使っていきたい、ってか、この手の詰め合わせを買ってまだ一度も何も作っていない。


0 件のコメント:

コメントを投稿